2019年12月30日

ブログ桃園

◎良いお年を…【CH桃園】

こんにちは!チャイルドハート桃園です🍑

年内にお伝えしておきたいトピックを2つご紹介します♪


12月28日は年内の最終開所日。ジョイフルで忘年会をして、大掃除をしました。

児童4人と指導員4名、それに指導員の息子さんと友達の方も3人来てくれ、窓ふき、床掃除、車の清掃、荷物整理、頑張りました~!(機会がありましたら後日様子を紹介します)

前日の27日には、年内の利用が最後のお友達と、明日が最後のお友達に分かれて年末の挨拶会を行いました。向かい合って、「ありがとうございました」の挨拶です。

「また来年!また遊ぼうね~」「来年もよろしくね~!」

少し寂しげな表情も見られましたが、年明けに元気な姿で通所してくるのを楽しみにしています!

【休業日・営業日のお知らせ】

12月28日(日)~1月3日(金)はお休みです。

1月4日(土)より開所です。

さて、10月に開所したチャイルドハート桃園ですが、無事に年を越すことができそうです。

半年間CH鶴崎で過ごした後のCH桃園開所で、戸惑うことも多かったと思いますが、子ども達はすぐに順応してくれました。慌ただしい中で保護者の方々や児童の皆さんにはご迷惑をおかけしましたが、少しずつ体制が整ってきております。

来年は職員一同、さらにスキルアップ、パワーアップをして子ども達をお迎えします!

楽しめる行事、それぞれの子に合った療育、そして何よりチャイルドハートの理念にもある「こども第一の精神」を念頭に置きながらより良い支援を続けて参ります。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

チャイルドハート桃園 職員一同

ページトップへ