2019年12月29日

ブログ桃園

◎12月25日/おやつを買いに行きました♪【CH桃園】

こんにちは!チャイルドハート桃園です☺

前回の投稿で「また機会があれば遊びに行きます( *´艸`)」と書きましたが…

翌日、またパークプレイスへ行ってきました。

パークへ行く話をすると「また行くんかよ~」と不満げな子もいましたが、

屋外の広場で遊ぶと同時に「自分で好きなおやつを買いに行くよ」と伝えると目の色が変わります。笑

そう、今回の目的は「おやつを買う」です。

お小遣いの金額を意識しながら、欲しいお菓子を選ぶ。判断力や思考力が必要になってきます。時には指導員の助言を聞きながら選んでいきます。数字の概念を少しずつ勉強している1年生たちは、最高の組み合わせにしようとじっくりと選んでいました♪


いつものお約束「みんなで手を繋いで歩きます」、今日も守れました👍

おやつを買いに行く前に、冬季イベント「フェアリーテラー」の小さなお家に入ったり、遊びゾーンで体を動かします。

 

また、ランニングバイク「ストライダー」のコーナーもあり、意気揚々とヘルメットを被り走りました!みんな手足の使い方が上手になっていて、たまにこけることもありますが、コースを速く周れていました(*´ω`)

 

そしてお待ちかね、おやつの時間です!

指導員が「お店の中では2の声(=小さい声)です」「買えるか分からなくなったら先生に聞いてね」とお約束を話してお小遣いを渡します。

お店の中の様子は写せませんでしたが、「これにしよう!でも1個変えてあれにする!」とじっくり悩んで、レジに持って行きました!お店の方にも「ありがとうございました!」と言うことができました。とても礼儀正しく、他のお客さんもいる空間でお菓子選びができました♪

自分で選んだおやつは格別の味ですね♪


最後は噴水や降ってくる雪(のような洗剤のような…?)を楽しんで帰りました⛄

 

ページトップへ