2019年12月28日

ブログ宇佐

今年もあと少し【CH宇佐】

やった来ました冬休み⛄

宇佐っ子たちは風邪やインフルエンザにも負けず元気いっぱいです!

チャイルドハート宇佐の初めての冬休みをご紹介したいと思います。

冬休みからは児発のお友だちと小学生以上のお友だちが一緒に

過ごします。これは初日の『朝のおあつまり』の様子です。小さいお友だちが

お兄ちゃんたちと一緒で嬉しくニコニコが止まりません!(^^)!

お兄ちゃんたちも小さいお友だちにデレデレです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆冬休み1日目

クッキー作り🎄

                          レシピをみんなで一緒に読んだりペアのお友だちと協力して計りで自分たちで計量したりいつもお勉強していることを生活の中で体験しました。「これ、学校で習ったことある‼」と自信たっぷりでした✌

                2人ずつペアになって自分たちの力で頑張って作りました。「この型もあるよ」と上手に貸し借りも出来ました。とてもおいしいクッキーが焼けましたよ🍪

☆冬休み2日目

親子ふれあい参観日

                親子でペアになってゲームをしました。日頃のお家での様子がちょっぴりのぞけました😊

その後は親子でお正月飾りを作りました。保護者の方々の真剣な姿に子どものころを思い出していただけたのかなぁ、とうれしく思いました。

最後に保護者会を行いました。普段お会いすることがないので良い交流の場になっていただけたのならうれしいです💛

また、チャイルドハートの理念をご説明し、その理念に基づいて今後も最大の支援、療育をさせていただくことをお伝えしました。私がこんなことを言うのも変ですがチャイルドハートの理念、大好きなんです。

冬休み3日目

年末の大掃除💨

                          みんなできれいに磨きました。自分たちのチャイルドだから、と言いながら頑張ってくれているお友だちもいて感動でした。おかげさまでピカピカです☆

一年って本当にあっという間ですね。特にこの半年は超特急だったような気がします。こんなに毎日充実した日々をプレゼントしてくれたお友だちに感謝の気持ちでいっぱいです。来年も楽しい年になる、と思うと年を取るのも悪くない、って思えます。

どうか、来年も皆様にとって良い一年になりますように・・・🐭

ページトップへ