2019年12月28日

ブログ桃園

◎12月14日/鉄道模型大運転会【CH桃園】

こんにちは~!チャイルドハート桃園です٩(ˊᗜˋ*)و

冬休みが始まり、そして気づけばもうすぐ2019年も終わりますね…。

チャイルドハート桃園は冬の行事がもりだくさん!まだまだ紹介が追いつかない状態ですが!「桃園ではこんなことをしているんだ!」と少しでも伝わるよう、なんとか年内に12月の行事をお伝えしようと思います!


今回は12月14日に行ってきた鉄道模型大運転会の様子をお知らせします☺

会場は大分県立美術館OPAM!街までドライブしてきました~!

たくさん走る鉄道模型!「あー!トーマスや!」「ビールも乗ってる!笑」と、いろんなことに気づく子ども達。着眼点が流石です( *´艸`)

目の前を何周も回ってきますが、飽きずにじーっと見つめていました。

動く鉄道模型を見ていると、普段行っているビジョントレーニング(目の見る力)を思い出します。対象を目で追いかけることで、脳の働き向上、発達をサポートする効果も生まれます♪

「こっちのほうが速い!」「速かったのにゆっくりになった!」「ねえねえ、見て、この電車電気ついてるよ」「ほんとや!中の席が見える!!!」…気づいたことをみんなでつぶやきながら、興味津々で過ごすことができました(*´ω`*)

最後はタマゴのオブジェとOPAMのモニュメント前で集合写真を撮って帰りました。短い時間でしたが、たくさんの発見や気づきを教えてくれる子ども達に大きな成長を感じました!今後もこうした見学を通じて、様々なものに触れて体験してもらいたいと思います!!!

ページトップへ