2019年12月17日

ブログ桃園

◎桃園公園を散策したよ!【CH桃園】

こんにちは~!チャイルドハート桃園です(*˘︶˘*).。.:*♡

この日はあいにくの雨で遊具が濡れていたので、桃園公園を散歩しました。

普段は遊具の近くで遊ぶよう約束しているので、広い敷地内を動き回れるのは子どもたちにとって嬉しかったようです。「みんなでトカゲ探しに行こ~!」と、先頭を引っ張る子の一声で小さな大冒険のスタートです٩(ˊᗜˋ*)و

歩いていると、元盲導犬を散歩している近所の方にも会いました!

子どもたちは元気よく挨拶ができ、質問もすることができました。

「ねえねえ、トカゲどこにおる?」とフランクに話す子、

「すいません、トカゲどこにいるか分かりますか?」と丁寧に聞く子。

気さくな方だったので、「うーん、おじさんは分からんけど頑張って探したら見つかるで!」と声を掛けてくださいました。子どもたちもやる気いっぱい。時間の中で犬と触れ合い、トカゲ探しも全力で取り組めました!

そして見つかったのは…

カニ!!!下水道の近くで見事発見しました。笑

こうした地域交流も、自然とライフスキルを養っていく上で必要不可欠ですね!

とても良い体験をさせて頂きました!

ページトップへ