2019年12月13日

ブログ唐津

☆CH唐津保護者会☆

朝晩と寒い日が増えてきました。

今年もあと2週間ちょっとで終わりです。

朝、周りを見渡すと霜が降りていて冬真っ只中だということを

思い知らされる今日この頃…皆さんはどうお過ごしでしょうか?

こんにちは。チャイルドハート唐津です。

久しぶりのブログ更新となりました。

色々と投稿したいことはあるのですが今回は

11月24日(日)に開催した保護者会の様子をお知らせしたいと思います。

今回保護者様よりスタッフさんの顔と名前がわからないというお言葉を頂き

スタッフの紹介や、FC本部より運動療育担当野崎さんの講話を

盛り込んだ保護者会を開催しました☆

まずは今日の活動の確認!

子どもたちがいつも見ているスケジュールのように保護者様も

見て分かり易いよう書きます。

始まりのあいさつ、スタッフ紹介が終わっていざ実践講座!!

今回のテーマは…

「家庭で出来る感覚統合遊び」

保護者様もスタッフも一緒になって笑顔で参加ができています。

写真は風船を2個使ってするバレーの様子です♪

保護者様とともに活動しながら楽しい時間を過ごすことができました(*^-^*)

ちょっと体を動かすだけで、動かす前と比べると身体的にも精神的にも

余裕ができ、能力的にも向上する効果がありました。

チャイルドハートの体作りが基礎!ということを肌で感じることができました。

会の終わりには保護者様へアンケートの記入もしていただきました。

アンケートでは「楽しい時間を過ごさせていただきました」「すごく勉強になりました」

など嬉しいお言葉をいただきました。

今回は講演会とさせていただきましたが、次回は2月に保護者様同士の触れ合いを

テーマにカフェを開催をしたいと思っております。

開催日が決定次第お知らせいたします(*^▽^*)

また沢山のご参加をお待ちしております♪

ありがとうございました(#^^#)

ページトップへ