2019年12月11日

ブログ桃園

◎11月16日/みどりの王国遠足♪【CH桃園】

こんにちは~!チャイルドハート桃園です(*゚▽゚)ノ

遅くなりましたが、11月16日にみどりの王国マザーランドへ遠足に行ってきました!快晴でポカポカ陽気、まさにお出かけ日和でしたヾ(*´∀`*)ノ

 

お昼ご飯はみんなで食べました!美味しそうなお弁当!

広場で食べると気分が違っていいですね(*´▽`*)

 

食後は自由活動です。まずは草スキー!1人1台用意していたので、それぞれ手に取って滑りに向かいました。横並びで競争したり、「2人で乗ったら重くなるけん早くなるかな?」と知恵を出して、いかに速く滑れるか挑戦していました!急勾配の坂でしたが、何度も登っていましたよ(=゚ω゚)ノ

途中で脱線して、そり無しでゴロゴロ落ちていく子も!笑 上手に転がっていました。芝がたくさんついちゃいましたが、思いっきり転がって、身体全体で感覚刺激を得られたと思います♪

なかなかうまく滑らなかった子のために、駆け寄ってきて後ろから押してくれた友達も!活動の中で優しい気持ちも育まれて、指導員も嬉しく頼もしく感じています٩(ˊᗜˋ*)و

 

草スキーのあとは、「遊具での鬼ごっこ」と指導員が用意していた「しゃぼん玉」「フリスビー」で遊びました!

 

5人いるのにフリスビーは4枚…1人使えない状況でしたが、順番に交代して、待っている子は「よーい、、、スタート!」とスターターを務めてくれました∩(´∀`❤)∩偉い!

最後は全員で鬼ごっこをして帰りました!

(鬼決めじゃんけんの様子です。プライバシー保護のためぼかしておりますが、雰囲気は伝わるでしょうか?)

じゃんけんで鬼を決めて、児童1人+指導員全員が鬼でスタートです。笑

最初から最後まで動き回って楽しみました~!

遊びすぎてチャイルドに帰るのが遅くなりましたが…楽しく過ごせた一日でした(*˘︶˘*).。.:*♡

ページトップへ