2019年12月3日

ブログ伊都キャンパス

土曜日・祝日の活動☆

こんにちは!チャイルドハート伊都キャンパスです。11月はイベントが目白押しでしたので、いくつか紹介したいと思います。

●DIY活動

板や廃材を使って、切ったり繋げたりしながら、自分のイメージしたものを作りました。のこぎりや金づちを使うのが初めての子も多く、みんな興味津々でした。初めての活動でしたが、作るのが好きな子ども達なのでまた計画したいと思います。

●芋ほり&みかん狩り

収穫の秋ということで、芋ほりとみかん狩りに行ってきました。芋ほりでは、大きな芋を掘掘り当てて嬉しそうな顔をしていました。みかん狩りでは、試食しながら美味しいみかん探しに夢中になっていました。この時期ならではのイベントだったので、子ども達が季節を感じてくれているといいなぁと思います。

●お出かけ(福岡市動植物園)

この日はとてもいい天気で、絶好のお出かけ日和でした。子ども達はお目当ての動物を探しながら、園内を散策しました。お昼にはみんなでお弁当を食べましたよ☆

これからも、またいろんな場所に行ったりいろんな活動をしたりして、みんなで楽しみたいと思います。

ページトップへ