2019年12月3日

ブログ上津クオーレ

みかん狩り🍊

こんにちは!上津クオーレです。

紅葉の季節も終わりつつ、今年も早いもので12月にはいりましたね。

皆様、風邪などひかずに元気にお過ごしでしょうか?

先月、クオーレ・シエスタ合同でみかん狩りに行きました。(*^^*)

紅葉を眺めながら、みかん畑でお弁当を食べました。

食後には、みかんや柿の試食をもらい美味しく頂きました。

その後、みかん狩りの仕方の説明を聞いて、スタートしました。

「これ、大きいよね!」「こっちがまだ大きいよ!」

など、、、仲良く会話も弾み楽しそうにみかんを選んでいました。

スタッフさん!「みて!みて~!」笑顔で見せに来てくれました。

1人、10個ずつ🍊美味しそうなのを見つけてきました。

「スタッフさん!ここにも甘そうなみかんがあるよ~!」

と教えてくれた児童もいました。「お母さんが、みかん大好きだから」と言い、

かがんで下の方にあるみかんを頑張ってとってました。

「これ甘いかな~??」「これにする~?」など、

スタッフと相談しながらとった児童もいました。

最後に、みんなでみかん畑をバックに記念撮影しました。

「また、来年も行きたいね!」と言う声も聞こえてきました。

お天気にも恵まれ、ぽかぽか陽気の中でみかん狩りをして

みんな大満足ヽ(^o^)丿

お家の人にお土産に持ち帰りました。

ページトップへ