2019年11月29日

ブログ桃園

◎桃園フィットネスクラブ?!【CH桃園】

こんにちは~!チャイルドハート桃園です(=゚ω゚)ノ

じゃーん!鉄棒とバランスストーン、平均台が遊び道具の仲間に加わりました!

これで室内でも思いきり身体を動かせるようになりました!!!
日に日に上達し、前回りも逆上がりもできるようになった子続出!


「できること」が増えると、人に見てもらいたくなりますよね。
「先生、見て!」指導員ひとりひとりに声を掛けて披露してくれました。

またひとつ、自信がついたと思います。

平均台では足への刺激を促すことで、平衡感覚が磨かれます。

鉄棒も、手足を大きく動かすことで身体の使い方を覚えることができます。

また体力や筋力の向上だけでなく、心の発達にも大きな役割を果たしてくれるんです!


たまーに指導員が「目をつぶってゴールまでいけるかな?」なんて試練を与えますが、果敢に挑戦する子どもたち。「そんなん簡単や!」「…あ、落ちた」「でもなんとなく行き方分かった!」
何度も何度も常に前向きです!少しずつ進める距離を長くしていこうね(*’ω’*)

ページトップへ