2019年11月28日

ブログ桃園

◎文字の積み木で楽しく遊ぼう!【CH桃園】

こんにちは~!チャイルドハート桃園です(*゚▽゚)ノ

文字遊びをしながら、こんな遊びもしています!

書いてあるひらがなと絵を声に出して読んだあとは、ひとつひとつ積み上げていきます。輪っか上に並べたり、高く積んだり…それぞれ個性が出ますねヾ(*´∀`*)ノ

みんな手先が器用です!指導員は、高く高く!まだいける!まだ乗せられるね~!と、子どもたちが上手に積み上げる様子を応援しながら見守ります。

これはらせん階段だね!バランスよく、綺麗に並べることができました∩(´∀`❤)∩

高く積んだらグラグラしてきて…落ちそうっ!すぐさま離れます。この後倒れて…驚くのは後ろを向いている指導員です。笑

積み木ブロックでは、他に、バラバラの状態からあいうえお順に並べていく(タイムチャレンジもしています)、ひらがなを繋げて自分の名前にする、などの活動をしています!眼球トレーニングや言語支援を今後も続けていきます٩(ˊᗜˋ*)و

ページトップへ