2019年11月21日

ブログ宇佐

芸術の秋、スポーツの秋【宇佐】

11月の半ばとなると周りの山々は黄色やオレンジに染まります。

すっかり宇佐も秋になりました。

チャイルドハート宇佐ではお友だちも増え、さらににぎやかになりました。

今日は秋らしい活動の紹介をします。

作り方を聞いて集中して作りました。(児発、放デイ)

出来上がりの「みのむし」です。

児発のお友だちの作品です。

児発のお友だちは毎月季節の製作をしています。今月は宇佐支援学校の美術の

授業で行われていたスポンジアート(?)に挑戦しました。

素敵な模様ができました(#^.^#)

製作第3弾!!

お友だちが先生になって「ゴム鉄砲鳥バージョン」を作りました。

みんながわかりやすいように紙に作り方の絵を描いて説明してくれました。

みんなこのあと行われる大会に勝ちたいので必死です。

もちろん、職員も負けたくないので真剣に作りました。

飛ばし方もレクチャーしてもらいみんなで飛距離を競いました。

優勝者は・・・職員でした(^^)v←大人げないですかね~💦

まずは、全身をマッサージ中です。大好きな恐竜と一緒にリラックス💛

ボール上投げ

マッサージの後はボールを上から投げる運動遊びを行いました。

うまく向こうのボールに当たるかな❓

静と動の活動をうまく取り入れ、「楽しい」療育を心がけています。

また、子どもたちからの発信もたくさん取り入れ、療育、遊びを展開していっています。

大人もまた、子どもたちと日々成長、発達!毎日楽しく過ごしていきたいと思います。

みなさまもこれから

ページトップへ