2019年11月6日

ブログ上津クオーレ

HAPPY 🎃HALLOWEEN🎃

こんにちは!上津クオーレです。

朝晩、冷え込む季節になりましたが皆さん体調は大丈夫でしょうか?

先月はクオーレでもハロウィンの飾り付けをして、クオーレとシエスタ合同で

ハロウィンパーティーをしました。

午前中はスマイル(英語教室)で、ハロウィンのお話しを英語で聞いたり

お菓子を入れる袋作りをしました。

みんな色々な素材を使い工夫しながら素敵な袋が出来上がりました。

午後からは、ステッキを作り!みんな真剣に話を聞いて取り組みました。

広告紙を小さく巻いていき、アルミホイルで仕上げました。

その先には、コウモリやカボチャを貼り付けました。

次は、黒いビニール袋を切り開きマント作り!

あらかじめ切り込みを入れた所に赤いリボンを通していきました。

リボンが抜けないようにみんな真剣に取り組み頑張りました。ヽ(^o^)丿

『トリックオアトリート』♬~ヽ(^o^)丿

合言葉をスタッフにかけながら、お菓子を貰いにまわりました。

自分たちで作った衣装に、仮装グッズを選んでネコの耳やカチューシャ付けたり

帽子かぶったりして、とても楽しいパーティーになりました。🎃

最後にみんなで記念撮影しました。

お菓子をたくさん貰い、みんなニコニコ笑顔になりました(*^^*)

また来年も楽しみです🎃

ページトップへ