2019年10月25日

ブログ宇佐

秋の遠足【CH宇佐】

こんにちは。

朝晩涼しくなりましたね。

夕方になると秋の虫たちが鳴き始め音までもが秋になりました。

22日に「三光コスモス園」「青の洞門」に行ってきました。

この日は見事に秋晴れで空の青と色とりどりのコスモスが何とも言えず

きれいでした。

きれいなものを見ると子どもたちも思わず黙って見入っちゃうんですね🌸

「うわ~!」と言ってしばらく動きが止まりました(*^^*)

コスモスを見た後は耶馬渓にある「青の洞門」に行きました。

到着したらみんなでランチタイムです🍱

ママが作ってくれたお弁当をおいしくいただきました。

朝からお弁当の準備をしていただき、ありがとうございました。

お弁当の後、ほっこりとする場面に遭遇です。

今日、初めて会った児発のお友だちの手を誰が頼んだわけでもないのにきれいに

拭いてくれる優しいお兄さんです。

自主的にお世話をしてくれるお友だちの姿にとても癒されたスタッフでした。

お弁当の後は鯉に餌をあげたり、禅海和尚の掘った洞門(トンネル)を散歩しました。このいくつものトンネルを手で掘ったなんてすごいですよね。

その話を説明すると子どもたちからは歓声があがりました。

今回用事のため一緒に行くことが出来なかったお友だちも

また次回一緒に行くことができたらいいなあ☆

チャイルド宇佐では「四季」をかんじることを意識してお散歩に出かけることもあります。ご近所にもきれいなコスモスが咲いていたり、コオロギやバッタを見つけられる秘密基地(笑)があったりし、秋を満喫しています。今回はちょっとお出かけして秋を楽しんできました。これから少しずつ気温が下がってきます。体調に十分注意しながら季節の移り変わりを楽しんでいきたいと思います。

ページトップへ