2019年9月10日

うしづブログ

夏休みの思い出②~おでかけ~【CHうしづ】



こんにちは♪

チャイルドハートうしづです(^^)

今回は外出編をお届けしようと思います。

そして今回も厳選して、2つを紹介します。



☆その1☆友桝飲料(小城)

やってきたよーー!!友桝飲料~♪

さっそく、工場の中を見学です。

「何が流れて来るかな…?」

「ボトルがたくさん流れてきた!」

子どもたちはもちろん、

スタッフまで興味津々で眺めています。

見学の後は、サイダーの試飲♪

順番を守って、おいしく飲むことができました。

「いらっしゃいませ~ってしてるみたいだね」

「お店の人になった気分♪」


CHうしづ初の工場見学、

子どもたちのたくさんの笑顔が溢れていました(*^^*)



☆その2☆宇宙科学館(武雄)

「うわあ!ぶたがいる~!!」

ぶたのカラクリがお出迎えしてくれました(^^)/

どうやって動いるのか、じっと見ています。

くるくる回すのが楽しかったみたいです。

いろいろなカラクリに触れて、

違いを楽しんでいるようでした(*^^*)

「このはてな、動き方が違うね」

「ああ、こうして動くんだ!」

上級生チームはカラクリの仕掛けにも

興味津々でした♪

「一緒に回そう~」「協力しなきゃ回んないね」

「見て!シャボン玉の中に入っちゃった☆」

カラクリ展以外の常備展示も回りました(^^)



館内はチームを作ってグループ行動をしました。

○ 館内は歩きます
○ グループで行動します
○ 大きな声を出しません

お約束もしっかりと守ることができました◎



最後はみんなではい、チーズ!!


またみんなでお出かけしようね(*^^*)♪

ページトップへ