2019年8月9日

ブログ大在

.*糸ヶ浜海浜公園【CH大在】♡*。

8月8日(土)、糸ヶ浜海浜公園へ出掛けました。

開放的で自然いっぱいの中、海の中に入って子どもたちは大興奮!

糸ヶ浜はとても浅瀬なので、泳ぐ事ができない子どもたちでも、一緒に水中を歩いたり、手を引いてゆらゆらと遊んだりするだけでも楽しく感覚統合できます。

海の中のお魚や貝、カニなどを見ることが出来て、子どもたちは夢中で観察していました。初めは海を怖がって、「せんせい、だっこー!!」と言っていた子どもたちも、慣れると思いきり走り回って遊ぶ事が出来ました。

おやつも食べて、帰りの車はぐっすり夢の中。とっても楽しい1日でした!

\とってもいい天気!/

\どんな生き物がいるかなあ?/

\海って広いなあ!!!/

ページトップへ