2019年7月23日

ブログ上津クオーレ

癒しグッズ作り💛【上津クオーレ】

こんにちは!上津クオーレです。(^^♪

今年の梅雨は集中豪雨が多く、久留米では床下浸水の災害にあわれた方もいらっしゃいました(>_<)

早くスッキリ青空が見たいですね!

最近のクオーレは、シエスタのお友達と合同で癒しグッズを作りました。

まずは、『スライム』作り♪

用意するものは、洗濯のり・重曹・絵の具・秘密の液

みんな真剣に分量通りに洗濯のりに重曹を加えてその後は、☆秘密の液☆を入れました。

お好みでキラキラ✨ラメを入れて、割りばしでかき混ぜて出来上がり!(^^)!

「気持ちいい~!」「のびる~!」 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

って声が聞こえて来てました。最後にみんなで記念撮影しました。

つぎに、『バスボム』作り♪(入浴剤)♨

用意する物は、重曹・クエン酸・塩・食紅・アロマオイル♪

材料を混ぜた後は、型に入れて冷蔵庫で2~3時間冷やして出来上がり!(^^)!

好きな色と、好きな香りのアロマオイルをいれました
出来上がりをみんなで試してみました。
ブクブクなる様子を嬉しそうにずっと眺めていました

★や♥などそれぞれの形の出来上がりを見て「すご~い!」「やったー!」

などの声が沢山聞こえてきて、笑顔で持ち帰りました。😊

今後も、子供達が喜ぶ色々な楽しい手作り品を考えて行こうと思っています。

ページトップへ