2019年7月15日

ブログ伊都キャンパス

七夕クッキング【CH伊都キャンパス】

こんにちは! チャイルドハート伊都キャンパスです!

今回は七夕ということで...

「七夕クッキング」をしました。

庭で育てたミニトマトとキュウリを収穫し、よく洗った後はキュウリの皮を剥き薄く切っていきます。慎重に1枚1枚切る顔は真剣です!

「お家でもお手伝いしてるから包丁の使い方しってるよ!」「見て!薄く切れるよ!」と頼もしい声があがります!

1人1個ずつ自分のゆで卵の殻も剥きました。。。

全部の材料がそろった後は、ゆでたうどんに、ミニトマト、きゅうり、ゆで卵、お肉を自分で食べられる量を考えながらトッピング!とっても美味しそうなざるうどんの完成です♫

「すごくおいしいよ!」「庭のトマト甘いね」とみんなにこにこ笑顔で美味しく頂きました!

お昼ご飯の後は、前もって作っておいた七夕飾りと、それぞれにお願い事を書いた短冊を笹に結び付けました。

みんなの願いがかないますように・・・

ページトップへ