2019年7月12日

ブログ

砂浜アート【CHながさき東】

みなさん、こんにちは!!チャイルドハートながさき東です。

先日、海へ行き砂浜で遊んできました。

ながさき東はとてもありがたい事に海・山・川が近くにあり

療育にもってこいの場所です。

いつも海に行くときは泳いだり、足をつけたりしていましたが、

今回の約束は水に入らず、皆で1つのものを協力してつくってみよう!でした。

子どもたちにとっては、海に入らない、皆で1つのものをという事が

すごく難題かもしれませんがあえて約束にし、チャレンジしてみました。

最初は、海の近くまで行き少し濡れながら

遊んでいる子たちが数人いましたが、みんな頑張ってるよーと声をかけ

他の子や職員は夢中で作っていると1人増え、2人増え…と徐々に集まり

最後はみんな夢中になり大きいトトロを完成することができました!!

沢山自然さまに刺激をいただきました。大成功♬

ページトップへ