2019年7月3日

ブログ上津クオーレ

子育て応援セミナー🌈in上津クオーレ       

こんにちは!上津クオーレです。

梅雨の真っ只中ですが皆様いかがおすごしでしょうか?

上津クオーレでは、先月の22日に2名の講師の先生をお招きして

セミナーを開催しました。

自閉症スペクトラム支援士の大和貴子先生のお話では、

自閉症と上手く向き合うヒントや特性などのお話をして頂き

皆さん熱心に耳を傾けられていました。

休憩を挟んでからは、チャイルドハート本部の野﨑めぐみ先生による

お話しで、実際に身近にある風船・タオル・ティッシュを使い子供達の

内側で起きてることを体感しました。

久しぶりに運動する方もいらっしゃったりで大盛り上がりでした。

皆さんの素敵な笑顔、たくさん頂きました。

最後は、グループに分かれコーヒーを飲みながらのフリートークタイム(*’▽’)

色々なトークが飛び交い、名残惜しそうに皆さん笑顔で帰って行かれました。

参加してくださった皆さん、お忙しい中足を運んで下さり

ありがとうございました。

今後もここクオーレが、お子さん達だけでなく関わりのある方皆さんの

笑顔あふれる場所になればと思います。

ページトップへ