2019年6月13日

ブログ上津クオーレ

月に一度の🎶音楽『ハッピー』(^^♪【上津クオーレ】

こんにちは!上津クオーレです。

梅雨も中休みのようですね!皆様お元気ですか?

クオーレのお友達はシエスタのお友達と合同で

先日、月に一度の音楽♬『ハッピー』♬

元気に音楽に合わせて踊ったり歌ったり頭や手の体操をして楽しみましたヽ(^o^)丿

【ジャンケン列車】まずはお友達と一人づつジャンケン!

初顔合わせのお友達とも「こんにちは!」(^^♪

負けた人は、勝った人の後ろにつき肩に手をのせていきます。

それを繰り返しながら最後には一両の列車になります。

勝ち抜いていった人が車掌さん‼(^^♪

今回は、k君が勝ち抜きニコニコ😊嬉しそうでした。

【かたつむり♪】🎼でんでんむしむしかたつむり~♬の曲に合わせて

グーとチョキを作り載せ替えると言う頭の体操(*’▽’)

みんな真剣に頑張りました。!(^^)!

【夢をかなえてドラえもん】最後には、みんなで曲に合わせて簡単な振り付けで楽しく踊りました。低学年から高学年まで楽しめたようです。

子ども達は、たまに学校の音楽の教科書を自分から持ってきて

「先生‼これ教えて~」「これ弾いて~」など言ってきてくれます。

キーボードを触るのも楽しいようです。(^^♪

音楽は、コミュニケーション支援や脳の活性化!またリラクゼーション効果などもあります。

これからも子供達と楽しく、ハッピー音楽♬を続けていきたいと思います(^^♪

ページトップへ