2019年5月20日

ブログ唐津

思いを大切に【CH唐津】

こんにちは、チャイルドハート唐津です✨

もうまもなく梅雨入りですねー🌧🌂

雨の為、屋外での活動が減るかもしれませんが

その分室内での活動に力を入れていきたいと思います♪

とある日、始まりの会で子どもたちが

『今何をしたい』 

『どこへ行きたい』

という思いを一人一人発表してもらいました☆

最近では始まりの会や帰りの会の時に『今日は自分にとってどんな日だったか、こんな遊びが楽しかった、こんな風に言われてうれしかった』などなど・・・様々な思いをみんなの前で発表をするようにし、人前でも話せる練習を日常的に取り組んでおります。

最初の頃は照れくささや緊張している姿がありましたが、

今では積極的に発表する子が増えてきています(^^)/

『僕・私は6月に〇〇したいです』『〇〇に行きたいです』

・水族館へ行きたい

・河畔公園へ行き思いっきり遊びたい  

・おやつ作りがしたい   

・お店屋さんごっこがしたいなどなど


勇気を持って自分の思いをたくさん発表してくれました🎵


子どもたちの思いをこれからも大切にしていきたいと思います💛

ページトップへ