2019年2月21日

ブログ

2月イベント第1弾!節分【CH名切】

♪鬼は外~ 福は内~

ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ

豆の音~

鬼はこっそり逃げていく~♪

         

     

2月3日(日)は節分でしたね(*^^*)

チャイルドハート名切では

2月2日(土)に

恵方巻つくり・豆まき

のイベントを行いました!✨

      

恵方巻の具材はこちら

\じゃーん/

        

      

 たまご・きゅうり・かにかま・納豆 🍴

      

この4つを恵方巻に巻いていきます!

のりにご飯をうす~く乗せて・・・

      

     

     

好きな具を置いて・・・

    

     

まきまき まきまき まきまき

     

         

/できた~!!\

    

一人二本ずつ上手に作ることができました(#^^#)

  

今年の恵方は

「東北東」

しっかり東北東を向いて無言で食べました♪

     

もぐもぐもぐもぐ・・・・・・・

静かすぎてスタッフが不安になった事は内緒(笑)

   

食べ終わった後は豆まき👹

自分の中の鬼を退治します!

紙に書いた自分の悪い鬼に向かって

      

鬼はぁ~~外ぉ~~

福はぁ~~内ぃ~~

    

      

・めんどくさがり鬼

・自信がない鬼

・反抗鬼

・怒りん坊鬼

         

みんなそれぞれ心の中の鬼は退治できたかな?

      

投げた豆は今日のおやつになります。

きちんと一人ひとりの個数と種類が決まっており

見本通りに集めます。

これも

「見る活動👀」

に繋がります♪

子ども達は見本と下に落ちた豆を見比べ

上手に今日のおやつを集めることができました!

 


ページトップへ