2019年2月9日

ブログ唐津

消防署見学 【CH唐津】

2月7日(火)消防署見学に出かけました。

消防自動車の説明、火事や災害が起こった時に消防士の方がどのように準備しているかなどを説明していただきました。

消防士さん:「火事の時、どうやって火を消しますか?」

子どもたち:「水です。」

消防士さん:「そうだね、水を使って消火します。2階を消すときは泡で消して、水が1階に行かないようにするときもありますよ。」

子どもたちは、とても真剣にお話を聞くことができました。

消防士さん、みんなの街を守ってくださいね。

輪投げに挑戦

輪投げにチャレンジ!

牛乳パックが倒れないように固定して投げました。

「お!1個入ったよー(^^ やったー♪」

ページトップへ