2019年1月18日

ブログ伊都キャンパス

お面作り【CH伊都キャンパス】

こんにちは!

チャイルドハート伊都キャンパスです!

1月も半ばになり、だいぶ日も長くなりましたね!

本日は節分が近いということで、鬼のお面を作りました。

今回は貼り絵のお面、紙粘土のお面、お絵かきのお面の3択制にしました!

まずは紙粘土のお面作り!先に絵を描いて、

その上につぶした紙粘土を乗せていきます。

粘土を使うことで、つぶす感覚を味わう他、

手を固定して指先に力を込める練習になり、

鉛筆やお箸などの上達に繋がります。

次にお絵かきと貼り絵の様子です。

お絵かきをすることで、指先の訓練や筆圧の調節する力を養うことに繋がります。

続いて貼り絵

折り紙をちぎる、のりをつけることでこちらも手先の訓練になり、

色を色別する訓練にもなります!

後日、つづきを行う予定なので、またみんなで頑張りたいと思います!

完成が楽しみです!

ページトップへ