2018年12月8日

ブログ伊都キャンパス

ランチクッキングと今津運動公園【CH伊都キャンパス】

こんにちは、伊都キャンパスです!

今日はとても寒い一日でしたが、子ども達は元気いっぱい(^-^)クッキングとお出かけを楽しみました。

 

午前中にみんなでお昼ご飯を作りました。今日のメニューはホットドッグとポテトサラダ、ポトフというすべてホのつく組み合わせです(笑)

ポテトサラダのジャガイモはみんなでしっかり潰しました。固めのジャガイモをつぶすために体重をかけたり少しずつ潰したりと、一人ひとりの工夫が見られました。

 

レタスの準備では手元をよく見て食べやすい大きさにちぎることができました。指先に集中しています❕

ちぎった拍子に水滴が飛ぶと、「冷たーい!」と笑顔を見せてくれました。

 

卵を割るのは力加減が難しい作業ですが、今日使った2つの卵はどちらも成功しました❕❕割った本人もニコニコご機嫌です☆

 

午後からは今津運動公園へ遊びに行きました。クッキングでは微細な運動が多かった分、こちらでは全身運動を行います!

この遊具はジャンプすると揺れるため、みんなお気に入りです。全身を使ってトランポリンのように揺らしたり、上まで登ったりして遊びました。

枝ぶりの良さそうな木を見付け、果敢に挑戦しました❕足をかける場所を探しながら、慎重に登りました。

 

たくさん動いた後は動物に乗ってまったりしました❕

気温は低かったものの、日が差すと暖かく過ごしやすい午後でした。

寒さのせいか人も少なく、貸し切り状態で遊べる場所もありました。

ページトップへ