2018年11月29日

ときわブログ

今週の出来事!【CHときわ】

こんにちは!チャイルドハートときわです!(*^-^*)

近くにある公園の枯れ葉も徐々に落ち、冬の予感を感じさせます!そろそろ寒さ対策を本格的にしないと!(*_*)

27日はリズム遊びのイベントを行いました!

この日は音楽に合わせての手遊びや楽器遊びの他に、体を使った遊びも行いました!

ただただ体を動かすだけでなく、曲の中に出てくる動物の形を見て、正しい動物くを貼っていくというクイズもしました!(^^♪

振りも分かりやすくスタッフの写真を貼って教えていきました!

子ども達は頭も体も使って、とても楽しく参加してくれましたよ!(#^^#)

 

そして今週は子ども達に時間を知らせるための時計を製作しました!近い将来時間を気にしながらの活動が増えていくと思うので、小さいうちに時計に慣れさせていきたいと思います!(^_^)

 

ページトップへ