2018年11月21日

ときわブログ

チャイルドハートでは…【CHときわ】

こんにちは!チャイルドハートときわです!(*^-^*)

今回はチャイルドハートが行うことや利用者のために学んできたことをお伝えしようと思います!

チャイルドハートは子ども一人ひとりの様子に変化がないか、療育は合っていたのかを毎日観察、検討そして実行しています!利用者が少しでも成長できるように、スタッフもしっかりと子どもと向き合っています!!(^^)!

そして以前個別支援記録についての研修に参加させて頂き、記録の書き方について学んできました!

この表に子どもの目標や支援内容を書いていきます!そして保護者様がその内容に納得して頂ければ、この内容で実行していくことになります!

子どもの成長にとって保護者様との大事なやりとりになりますので、学んだものからするととても身が引き締まりますね!(^-^)

今後もチャイルドハートの取り組みをお伝えしていきます!!

 

ページトップへ