2018年11月1日

ときわブログ

11月体験イベント!【CHときわ】

こんにちは!チャイルドハートときわです!(*^-^*)

子どもに療育を考えているけど…どんな事をするの??・・・そんなご家族の皆さんに、

チャイルドハートときわの療育を知ってもらうため、11月体験イベントを行います。

今回はそのイベントの内容をご紹介します!

 

8日(木) 14:00~16:00 親子でクッキー作り

お子様と一緒に生地をこねたり、丸めたり、ご家庭でも簡単にできるクッキー作りを行います(^^)

 

17日(土) 10:00~12:00 リズム遊び♪

リトミック♪‐part① 楽器や体を使って音を出してみましょう!どんな音が出るかな!?

 

24日(土) 14:00~16:00 親子でぎゅっぎゅっ

親子で手遊び歌やふれあい遊びを行います。たくさんのスキンシップでたくさん笑顔になりましょう(^^)/

 

27日(火) 14:00~16:00 音楽遊び♪

リトミック♪-part② ピアノの音に合わせて体を動かします。どんな生き物に変身しようかな?

 

※リトミックとは?

【音楽で楽しく遊びながら子どもたちの持っているあらゆる能力を引き出すための教育法です。】

 

未就学児のお子様とそのご家族様が対象です。ご兄弟やおじいちゃん・おばあちゃんもご一緒にどうぞ(^^♪

※体験イベントでは料金や障害児通所受給者証は必要ありません。

また、お子様に対するお悩み等ございましたら、ご相談も受け付けております!

事前予約になりますので、参加ご希望の方は、

0956-56-3341

までご連絡下さい!!

たくさんのご参加、お待ちしております!!(#^^#)

ページトップへ