2022年4月2日

ブログ鶴崎

★パンのお買い物【CH鶴崎】

チャイルドハート鶴崎には時々、パン屋さんがやって来てくれます。そこで331日に、パンの移動販売でお買い物をしました!

 

メロンパンやカレーパン、ウインナーパンにフルーツサンドなど、たくさんの美味しそうなパンに目を輝かせていた子どもたちです(*^^*)

 

欲しいものを選んだら、きちんと自分でお金を払います。

お金の計算が苦手な子も、指導員に相談しながらお買い物に取り組んでいました!

 

                                                

買い物学習は、予算を元に実際に自分で欲しいものを選ぶ、お金を払う、店員さんとコミュニケーションをとる等、社会に出る上で大切なことをたくさん学ぶことができます。こうした学習を通して、社会参加や自立に向かっていくことができるようにしていきたいと思います。

                                                   

自分たちでお買い物をした後は、みんなでパンをいただきます♪

嬉しそうにパンを頬張っていた子どもたちでした(*^^*)

ページトップへ