2024年5月1日

ながさき東ブログ

4月のイベント紹介【CHながさき東】

のぞみ公園

お天気快晴🌞

桜満開🌸

とっても気持ちの良い1日になりましたよ~

桜の木の下で走り回ったり

桜の花びらをお土産に持って帰りました😊

公園ではターザンロープが新しくなっていたので

順番を守りながら楽しんでいます🎶

外食体験

今回は大村にある

おこさまランチ専門店KINOBUTAさんに行ってきましたよ✨

店内は子ども達が好きそうな本や玩具がたくさん置いてあり

とっても可愛いお店でした❣️

注文した商品を食べた後はデザートも食べてお腹いっぱいです😋

注文・お会計にも1人で挑戦した子ども達でした🙌

近くに遊具やボートレース用のボートも置いてありましたよ!

初めて見るボートに興味津々の子ども達は

ボートレーサーになりきって遊んでいました☺️

SDGs活動

事業所周辺の公園を巡ってSDGs活動をしてきました!

公園や道端に落ちているゴミを拾ったら

プラスチック・燃えるゴミ・燃えないゴミ

に分別しています

「燃えるゴミかな?プラスチックかな?」

とお友達と話し合い協力し合いながら取り組んでくれています☺️

「遊んでたら気付かないけど、結構ゴミっておちてるんだね」

と新しい発見があった様でした😊

みんなのおかげで綺麗になりました。

ありがとう✨

ページトップへ