2024年5月1日

ながさき東ブログ

3月のイベント紹介【CHながさき東】

いちご狩り

大村夢ファームシュシュにいちご狩りに行ってきました🍓

ハサミを使って美味しそうないちごを収穫しましたよ✨

いちご狩りの後は琴平スカイパークに遊びに行きました!

お天気も良かったので外で元気いっぱいに遊んで過ごしています☺️

おやつにはいちご狩りで収穫したいちごをみんなで食べました

また来年も行こうね❣️



十二支公園「巳」

諫早にある十二支公園「巳」宗方公園に遊びに行きました。

公園内をお散歩しながら桜やおたまじゃくしなどの生きものを観察しましたよ☘️

みんなで写真を撮った後は遊具で遊んだり

広場でバトミントンやサッカーをして身体を沢山動かしています⚽

十二支公園巡りも残りわずか…

次はどこに行こうか計画中です☺️



お疲れ様会

今回は保護者の方にも参加していただき

クッキング・親子レクレーション

を実施しました✨

当日は沢山の方にご参加していただきありがとうございました😊

クッキングでは餃子の皮を使った餃子ピザを作りましたよ

好きな具材を沢山のせて焼いたらオリジナルピザの出来上がりです🎶

自分達で作ったピザは格別で

お腹いっぱい食べました~😋

親子レクレーションでは、みんなの赤ちゃんの頃の写真を使って

「このこはだあれ?」クイズをしました

「○○君!」「○○ちゃん!」「○○(スタッフの名前)だ!」

など盛り上がりましたよ🤗

クイズが終わった後はテーマに沿って一言発表してもらいました!

ドキドキ緊張している様子がこちらにも伝わってきていましたが

頑張っている姿に成長を感じましたよ✨✨

みんなお疲れ様でした☘️

ご協力して頂いた保護者の皆様ありがとうございました☘️

ページトップへ