2021年12月16日

ブログ小城

事業所見学に行きました【CH小城】


こんにちは、チャイルドハート小城です♪

先日、スタッフ全員で【就労継続支援B型事業所THREE GIFT】さんに事業所見学に行かせて頂きました。

今月新規オープンされたばかりの事業所さんで、開店準備等でお忙しい中、事業所の説明などをご丁寧に行って頂きました。



オリジナルキャンドル、レジンを用いたオリジナルグッズ、学校用品などを作成されているそうです。



実際に色々な製品などを見せていただき、作り方や仕組みなどを教えて頂きました。



この日、スタッフと一緒に同行していた高校生女児のご利用者様とチャイルドの男性スタッフが実際に作業体験をさせていただけることに!



レジンを体験してきました♪



細かい備品も完備されていました。



男性スタッフはレジン初体験!



最初は、なかなか上手く出来ませんでしたが、レジン講師の資格を持たれている支援員さんから丁寧にアドバイスをして頂いたおかげで、無事に完成しました♪



今後、放デイを卒業され、将来的にB型作業所のような場所に通われる児童様も少なからずいらっしゃると思うので、我々スタッフにとっても勉強になる有意義で時間でした。

異なる職とは言え、同じ福祉の道の者同士、今後も情報交換などを定期的に行っていけたらいいなと思いました♪

ページトップへ