2024年4月18日

ブログ久留米シエスタ

春休みの活動🌸【CH久留米シエスタ】

こんにちは!久留米シエスタです(●’◡’●)

咲き誇っていた桜も早いもので葉桜の時期となりました。

環境や気温の変化で

体調を崩しやすい時期ですので、

どうぞご自愛くださいませ。


春休みも、シエスタには

元気いっぱいな子ども達が

来所してくれて、楽しく活動しています。

シエスタでの活動の一部をお伝えしますね。


キーホルダー作り

好きなイラストの上にプラ板を重ね、

きれいになぞってキーホルダーを作りました。

描いているときの子ども達の表情は

真剣そのもの✨

描けたら端を切って、スタッフがトースターで焼きます。

縮んでいくプラ板にびっくりでした(⊙o⊙)

熱が冷めてから、

キーホルダーの金具や糸を通して…

完成✨


新聞紙遊び

集団遊びの時間には、

新聞紙を使った遊びもしました。

広げた新聞紙の上に乗って、

スタッフとじゃんけん✊🏻✌🏻🖐🏻

負けたら、新聞紙を半分の大きさに折ります。

どんどん小さくなる新聞紙の上で、

落ちないようバランスを取りながらじゃんけんを続けます。

じゃんけんの結果に一喜一憂しながら、

できるだけ長く残れるよう頑張りました。

その後は、新聞紙をどれだけ長くちぎれるか

競争しました。

向きや力加減を考えながら、

指先を細かく動かして作業しています。

楽しみながらいろいろな動きのできる遊びを、

今後も取り入れていきたいと思います(❁´◡`❁)

ページトップへ