2022年9月26日

ブログ小倉アイリス

流しそうめん✨【CH小倉アイリス】

9月は8月から延期になっていた流しそうめんをしました!!

本物の竹の流しそうめんのセットを見て子ども達は「すごいすごい」と言ってました。また、本物の竹の匂いを嗅ぎ「いい匂いー」と言っている子どももいました。🎶

初めはゼリーを流して、流しそうめんの練習をしました。

   

流れてくるゼリーをつかめるかな❓❓

お箸が難しい子どもはスプーンで取りました。

いよいよ本番!!流れてくるそうめんを上手に取れるかな❓

真剣な眼差しで流れてくるそうめんを見ていました。

みんなが苦戦する中、器から溢れるくらいそうめんをとっている子もいました。

最後は子どもたちが水とお菓子をを流し、スタッフが子どもたちのおやつをとりました。

みんながルールを守り、楽しく流しそうめんをすることが出来ました。😄

※新型コロナウィルス感染症対策の為、流しそうめんをする際には子どもたちにマスク装着を徹底しそうめんを取る箸と食べる箸を別々にし、そうめんをとったらその場で食べずに自分のテーブルに戻ってそうめん用の器に移してからそうめんを食べました。そうめんを流すスタッフはビニール手袋を着用しそうめんを流しました。

ページトップへ