2024年4月18日

ブログ飯塚

✨ストレッチ運動✨【CH飯塚】

こんにちは✨チャイルドハート飯塚です✨


毎日のイベントとして

集団活動を行っている飯塚🌈


色遊び・工作・食育

マナー教室・習字教室

ビジョントレーニング・音遊び

運動遊び・数字遊び

言葉遊び・お誕生会

外遊び・図書館などと

まだまだたくさんの

イベント内容がありますが


ひとりひとりのお子様に合わせた

ストレッチ運動遊びも行っています✨

今回は個別での活動の様子を

いくつかご紹介いたします✨

まずは、体をバランスよく鍛えることのできる

魅力たっぷり

平面ボルタリング遊びです♪


『えーっと…次はこっち…』

『よし!クリア!!』

『楽しい!もう一回したいです!!』


続いては、ストローを使った

口腔ストレッチです✨

『あー、とんでいっちゃった!』

『もう一回がんばる!』

『できたー!!』

続いては、ひねる力、手首を動かす

という動作を取り入れた

スパゲッティ遊びです✨

『おいしいねー♪』

『いっぱい食べようね!』

『お腹いっぱいになったね!』


毎日変わるストレッチに

『今日は何にかな?』

と楽しみにしてくれている子ども達です✨


発達の土台となる
「体」

アプローチできる

ストレッチや運動遊び✨

楽しい!がつまった

チャイルドハート飯塚です🍀


今後もお子様達の

丈夫を育み


そして、

健康で安心・安全な生活を

過ごしていただける様

ひとりひとりに合った

療育を届けていきます🌈

ページトップへ