2023年9月11日

ひがながブログ

ひがながの夏2023🔮室内編🍳【CHひがなが】

こちらでは『夏休みイベント室内編』

少しだけご紹介いたします💛


【Tシャツ染め】

夏の製作 第1弾は

タイダイ染めでの『オリジナルTシャツづくり』を行いました👚

「この部分は青にしたいな…」と完成を想像しながら 

輪ゴムでシャツを縛ったり染料をかける場所を選んで楽しんでいます⭐

完成したTシャツは想像以上の出来栄え!

みんなのお気に入りの1着となりました

上手にできたね😆

【芳香剤づくり】

夏の製作 第2弾は

保冷剤で簡単『芳香剤づくり』を行いました✨

おうちでよくみる保冷剤に 水性ペンで色を付け キラキラビーズで飾りつけ!

最後にアロマオイルを数滴垂らして 色鮮やかな芳香剤が完成しました💙

色を分けてグラデーションにしたり お気に入りのアロマを持参したりと

こだわりにこだわって 世界に一つのかわいい工作が完成しました😊

【クッキング】

もちろん みんなが大好きクッキングも行いました🍳

今回は『餃子の皮でおっとっと』に挑戦!

クッキーの型を使って いろいろな形にくり抜いて楽しみました🍪

トースターの中でぷっくり膨らむ様子にみんなびっくり!

「なんで膨らむの!?」「おっとっとになってる~!」

大興奮でした💨

完成したおっとっとは 塩味 カレー味 と味を変えて楽しんでいます😋


今年の夏も

たくさんべて

たくさんいて

たくさん成長しました

子どもたちの最高の笑顔に囲まれてこの夏を過ごせたこと

スタッフ一同、とても嬉しく思っています😉

また2学期からも元気いっぱい一緒に頑張ろうね!!


↓ ↓ Instagram更新中!! ↓ ↓

https://www.instagram.com/p/Cw91iR-LHOp/?img_index=1

アカウントフォローはこちらから👍

【ひがながの夏2023 外活動編】もあわせてご覧ください😊

Instagram https://www.instagram.com/p/Cw9wdcurJEF/?img_index=1

ブログ https://childheart.co.jp/blog/higanaga/2023091158031/

ページトップへ