2022年11月1日

ブログ大在

*親子ふれあい運動会【CH大在】♡*。

10月29日(土)、鶴崎公民館の集会室にて『親子ふれあい運動会』を開催しました(*^^*)

当日は子どもたちが作った手作りの旗のプログラムを、お家の方へお渡ししました。表側は手形スタンプと顔を描き、裏側にはプログラムを貼っています。とっても可愛らしい仕上がりになりました。お父さん・お母さんに旗を振って応援してもらいます♪

『さんぽ』の曲に合わせて入場行進♪♪少しはずかしそうな表情も見られましたが、前を向いてしっかりと歩くことが出来ました。

選手宣誓をして運動会の始まりです!(^^)!

準備体操は『エビカニクス』です。全員参加で身体を動かします。身体の正中線を超える動きがあるエビカニクスのダンスは、日々の活動でも取り入れています(^^)

『親子で出発進行!!』では、バスタオルに乗った子どもを保護者の方が引っ張ります。お子さんがバランスを取りやすいように、保護者の方々は腰を低くしたりお子さんの表情を見ながら、工夫して引っ張ってくれました。一人で乗れないお子さんは、親子で一緒に乗ってもらい職員が引っ張りました(*^^*)

『ツムツム競争』では、自分のチームのフラフープの中に2分間でどれだけ高く箱を積み上げられるかを競争しました。子どもたちが名付けてくれたチーム(マリオ・ミッキー・ハート・おばけ・アンパンマン)と先生チームの計6チームに分かれてトーナメント戦を行いました。決勝戦では190cmの高さを出したマリオチームが優勝!!マリオチームには賞状が授与されました(≧▽≦)

『おかしゲットだぜ!!』では、平均台・バランスストーン・トランポリン・跳び箱・マットをクリアして、お菓子をゲットしました(#^^#)

親子ダンスは『バスにのって』の曲に合わせて親子で身体を動かしました。右に曲がったり左に曲がったりと、子どもたちはとっても大喜びでした(*^^*)

最後は頑張ったご褒美の『メダル授与』です。保護者の方からメダルをかけてもらい、頑張ったね!!のハグをしてもらいました(*^^*)

当日はたくさんの保護者・兄弟児の方々にご参加いただき、ありがとうございました!!普段のお子さんの様子や指導員の関わりを見ていただき、親子で一緒に身体を動かして、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました(#^^#)

ページトップへ