2022年10月31日

ブログ大在

*ハロウィンパーティーをしました【CH大在】♡*。

 10月と言えばハロウィンですね(*^-^*)今回は3日間に分けて行いました!

椅子に座って紙コップシアターでハロウィンの由来のお話を見てお菓子をもらいに行く練習をしました。「お菓子をもらう時の合言葉は覚えたかな?」と尋ねると「トリックオアトリート‼」と大きな声で答えていましたがいざ、一人で言う時は「あれ?何だったけ?」と首を傾げて恥ずかしそうにしていました (´艸`*)

 *

 

お菓子をもらった後は仮面の仮装をして、壁面の前で撮影会をしました (・∀・)

 *

 1日目はスペシャルおやつで『クレープ』を食べました(´~`)モグモグ

「どれを入れようか?」と聞くと「バナナ!」と言っていたのに、隣のお友だちが「全部!」と言うと「僕も全部‼」と言って全部乗せに(^O^)/

手でクレープ生地を上手にクルクル巻いてパックン!

「美味しい」と言っておかわりをしてたくさん食べました。

 *

 2日目は紙コップシアター、仮装、写真撮影会をしました(*^-^*)

 

 3日目は大分市内にあるチャイルドハート青崎、鶴崎、桃園へお菓子をもらいに行きました (^^)

慣れない場所に最初はドキドキ‥‥不安になって泣いてしまう子がいましたがお菓子をもらうと「ありがとう」と笑顔になっていました(*^-^*)

 

お菓子をたくさんもらってニコニコの子どもたちでした(´艸`*)

ページトップへ