2022年9月1日

ブログ大在

*河原内河川プールへ行きました‼【CH大在】♡*。

 

 豊かな自然の中で遊ぶことは五感に刺激を与え、感覚統合を促してくれます!

 今回は河川プールへ行って五感(視覚・聴覚、臭覚、味覚、触覚)をたくさん刺激して遊びました(^O^)

  河原内河川プールはチャイルドハート大在から40分程離れた場所にあります。「今日は河川プールに行くよー!」と伝えると朝から楽しみな様でワクワクしている子どもたちです。プールでのお約束①走らない、②飛び込まない、③先生のお話を聞く の3つをみんなで確認して出掛けました‼到着してから「お約束、なんだった?」と聞くと「走らない!」と元気に教えてくれました(*^-^*)

 

 お弁当を食べてから小さい子用のプールや1mほどのプールに入って潜りっこ競走をしたり、お友だちの浮き輪につかまって電車ごっこをして遊びました。

 

 川ではお魚やトンボを捕まえました(@_@)

  

 1日たくさん遊び満喫しチャイルドに戻る帰りの車中で爆睡の子どもたちでした(´艸`*)

ページトップへ