2022年8月31日

ブログ大在

*スイカ割りをしたよ!【CH大在】♡*。

8月のお誕生日会と糸ヶ浜で、スイカ割りを行いました!

大きなスイカを見て、子ども達は大興奮でした(≧▽≦)

目隠しをし、バットを持ち、みんなの「まーえ、まーえ」の声を聞いてゆっくり進んでいました!

\スイカどこかなぁ~??/

\やったー!!!スイカに当たったよ(*^▽^*)/

目の前が見えなくなるので、スイカの場所を把握し、みんなの声をたどり、上手にスイカに当てる事が出来たり、その場でバットを振ったりと、とても大盛り上がりでした!

スイカ割りをした後は、みんなで美味しくスイカをいただきました!

初めてスイカを食べられた子どもや、苦手だったスイカを自分からチャレンジする子どももいました(*^-^*)何回もおかわりするほど、美味しかったようです!また来年も食べられるといいなぁ~

ページトップへ