2022年8月11日

ブログ大在

*8月誕生日会&スイカ割り【CH大在】♡*。

チャイルドハート大在では、誕生日を迎えるお友だちの誕生日会をして、みんなでお祝いをします(*^^*)

8月にお誕生日を迎えるお友だちにインタビューをして、好きな遊びや好きな食べ物を聞きました。

お友だちの前に出て、とっても上手に答えることが出来ました(#^^#)

 

 

 

 

みんなでプレゼントを渡し『たんたんたんじょび』の歌をうたいお祝いをしました(*^^*)

 

 

 

 

今回の誕生会では、サプライズでスイカ割りをしました♪

まずは『箱の中身は何でしょう⁉』クイズ♪♪

子どもたちは恐る恐る箱に空いた穴から手を入れて、手の感触だけで探りました。

「しろくま!」「むし?」と想像しながら答える子どもたち…。なかなか難しかったみたいです(^_^;

「スイカ!」と正解が出て、箱の中からスイカが出てくると大喜びでした(≧▽≦)

 

 

 

スイカといえばスイカ割り♪ということで、スイカ割りをしました!!

スイカ割りが初めてというお子さんもいて、とても盛り上がりました。

待っている子どもたちも「まーえ、まーえ」と声援を送って応援してくれました(#^^#)

 

 

 

 

クイズやスイカ割りでたくさん遊んだ後は、お楽しみのスペシャルおやつ♪

自分で食べられるフルーツを選んで、フルーツポンチにして美味しくいただきました(#^^#)

ページトップへ