2023年2月16日

ブログ高田

バレンタイ【CH高田】

2月14日は?

バレンタインデーですね

なので自分たちでバレンタイン用のお菓子を作りました。

学校から帰ってきてでも作れる簡単なお菓子

   分量をしっかりと図って

混ぜる。混ぜる。混ぜる。

  型に入れて焼きます。

焼いている間は、学習に取り組んでいました。

学習が終わった頃には焼き上がり完成です。

チョコマフィンの完成です。

子どもたちは美味しいと言いながら完食しました。

食べた後、今回の出来は何点と自己採点をしていました。

最近、自分たちでおやつを作ったりしています。

前回は、職員は見守るだけでレシピを見て子どもたちだけでおやつ作りをしました。

作ることの楽しさや難しさをもっと知ってもらえればと思います。

今度は何を作ろうかな?

ページトップへ