2024年4月26日

たかたブログ

お花見🌸🌼【CHたかた】

こんにちは😀チャイルドハートたかたです

日中ぽかぽかしてきたこの頃、たかたでは上旬にきれいな桜をみにお花見へ行ってきました🌸

車に乗って移動した後、お散歩ロープをもってお花見の目的地へ🌞

みんなで上手に散歩ロープをもって桜並木をとことこ歩きました🌸🌸🌸

たくさんの桜を見ながら「きれいだねー」とお友だちや指導員たちとやりとりしながら散歩しました👣

着いた後はおやつタイム

みんなでシートを敷いておやつを食べました(*‘ω‘ *)

お外で食べるおやつもおいしいね(*´▽`*)

食べた後は原っぱの中を走って体を動かしたり、きれいに咲いた草花を見たりとそれぞれ探索活動等楽しみました😀✨

探索してると釣りをしている地域の方に「何を釣っているの?」と聞くと

釣れた魚を見えるところにもってきて見せてくれました🎣🐟

「わあ!おおきいね!」と大きな魚に興味津々で見る子どもたち😆

帰りのお散歩ロープも上手に持って移動していましたよ🌟

今後も、季節に沿って様々な場所へ行き活動していきたいです🌸

インスタグラムもやっています!

(@ch.takata で検索🌼)🌷

ぜひチェックしてみてくださいね🌷

ページトップへ