2024年4月27日

ひがながブログ

春休みのふりかえり②【CHひがなが】

こんにちは!ひがながです💚

今回も春休みの活動をふりかえって ご紹介いたします😊


【お花見】

今年は開花が遅かったり が続いたりと 

心配が多かったですが

天候に恵まれ 楽しいお花見となりました🍡

白木峰高原では 満開の菜の花

日見公園では 満開の

それぞれの場所で 春が感じられる

きれいな花をみることができました😊

持って行ったお弁当は 子どもたちが詰めました!

どのおかずを どこに置けば全部が入りきるのか…

しっかり考えながら上手に詰めることができています🍱

おにぎりも きれいな三角を目指し握っていました🍙✨

【イースターイベント】

子どもたちには あまり馴染みのない『イースター』

「どんなイベントか知らな~い」と答える子が ほとんどだったので

簡単な動画で 由来などを学んだあとに

イースターにちなんだ 2つのゲームを行いました🍀

エッグレース』では スプーンにたまごをのせて

落とさないようバランスを取りながら コースをぐるりと一周💫

上手に運ぶことができました🥄

エッグハント』では 事業所に隠されたたまごを探しました👀

その数なんと 40個!!

たまごの中には お菓子🍬や かわいいウサギ🐰が 隠れていました💖

部屋の隅々まで探し

見事全部みつけることができました🐣


↓ ↓ Instagram更新中! ↓ ↓

【ひがながの春休み 2024 vol.2】https://www.instagram.com/p/C57Wb1GrNoZ/?img_index=1


春休みのふりかえり①も合わせてご覧ください🥰

【ブログ】https://childheart.co.jp/blog/higanaga/2024042463567/

【Instagram】https://www.instagram.com/p/C5pO2daBlSf/?img_index=1

アカウントフォローはこちらから👍

ページトップへ