2024年5月7日

ブログ多の津

のびのびOT活動(箱の中身なにかな?)【CH多の津】

こんにちは🌈

チャイルドハート多の津です☀️

今回は微細活動についてお伝えします!!

今回の微細活動は箱の中身なにかな?です🎁

箱の中身なにかな?では箱の中に手を入れて中身を当てる活動です😆

指先の感覚から物の形を認知する訓練になります❗️

まずは準備運動として箱の中で積み木を積んでいきます💪

積み木は5個あり、形もバラバラなので指先で形を確認し、積み上げていきます🤗

積み木を積み上げる事が出来たら本番の中身なにかな?です❗️

今回はイルカとゾウと仮面ライダーのフィギュアを用意しました🐬

それぞれ形や大きさが違うため、みんないっぱい触って頭の中で考えながら行います🤔

正解を当てると大きい声で喜んだり、写真を撮ってほしいとポーズをしたりとみんな楽しく行う事が出来ました😊

今後も色んな活動を通して子ども達の機能を伸ばしていきたいと思います✨

ページトップへ