2024年5月7日

ブログ飯塚

手巻き寿司🍀【CH飯塚】


こんにちは✨チャイルドハート飯塚です✨

先日、おやつクッキングで

「手巻き寿司」を作りました💛


『今日のおやつクッキングは何?!』

とても楽しみにしていた

子ども達の様子を

ご紹介いたします✨


『海苔の匂い、いい匂い❤︎

『海苔の匂いでお腹が空いてきた〜』

『海苔に包まれたい…』
『ご飯がくっついて広げるのが難しいですね〜』

『うす〜くうす〜く…出来た!』


『ぜんぶじぶんでつくっていいの?!』

『わたしはチーズをちぎってのせたい!』

初めてのおやつクッキングに

ワクワク・ドキドキ

児発のお子様✨


『海苔の一番上はご飯を
のせない方が良いんだよ〜

巻くときににはみ出るから!』


『下から巻くから具材を下にしてみました!』


『ね!綺麗に巻けたでしょ?』


『先生!見て〜!巻けました〜!

こうやって作るんだね〜!』

『自分で作れて最高なんだけど!』


『野菜も食べれて健康だね!』

『あ〜満足〜』

『帰って作り方教えてあげよ!』


心もお腹も大満足

おやつクッキング✨


嬉しくて楽しくて美味しい笑顔に包まれた

時間となりました🌈


今後も五感を使った

様々な活動を取り入れ

発見体験を積み重ね

自分の力で行うために

考えたり工夫したりしながら

達成感を味わえる様

様々な活動を取り入れていきます🍀

自信をもって行動する力…

「自立心」を高められる様

さらなる成長に繋がる療育を

お届けします🌈



ページトップへ