2024年4月26日

たかたブログ

遠足🍙🌸【CHたかた】

こんにちは😀チャイルドハートたかたです!

桜がきれいに咲いた時期にたかたでは、遠足へ行きました(*^-^*)

車で移動した後、目的地までお散歩ロープを使ってみんなで向かいました👣

お友だちや、指導員と一緒に会話しながら進む子どもたち(*^▽^*)

松ぼっくりを見つけたり、お歌を歌いながら楽しい雰囲気の中で向かいました(*‘∀‘)

目的地に無事についてまずはお弁当🥢💚

シートに座ると、それぞれ笑顔で作ってくれたお弁当を嬉しそうに見せてくれました😆!

桜を見ながらもくもくと食べる子どもたち😋

みんなで食べるお弁当おいしいね(*^^*)

食べ終わった後は、公園で遊んだり、公園の周りを探検し、松ぼっくりやダンゴムシを見つけて触れ合っていました😀

また、小さな松を見つけつんつんと触ってみる姿も(*’▽’)!

「ちくちくしないよ」「松ぼっくりになる前は柔らかいんだねー」と触ってみて気づいたことを教えてくれました(*‘ω‘ *)💡

たくさん遊んだ後はチャイルドへ戻り、イースター🥚ゲームをしました🌟

かくれたイースターの卵を見つけ、みんなで宝探し👀🔍

「どこかなーどこかなー」と探し見つけるとこができると嬉しそうにその卵を大事に持ち、自分が見つけた色の卵は何色なのかをお友だちに見せたりとやり取りする姿も見られました😀

卵の中を開けてみるとみんなの大好きなおかしが入っていました💛

その後は「おいしいね!」とやりとりしながらみんなでおやつを食べて過ごしました😋

インスタグラムもやっています(^O^)

@ch.taktata で検索🍙)

是非チェックしてみてください!

、いん

ページトップへ