2023年1月7日

ブログ高田

2023年もよろしくお願いします。【CH高田】

新年あけましておめでとうございます。

本年もチャイルドハート高田を宜しくお願いします。

今年も元気よく活動をしていきたいと思います。

まずは、昔ながらのお正月遊びをしました。

なかなか自宅ではしない昔遊びをしました。カルタは時々集団活動で取り組んでいたのでみんな

カルタを取るのが早かったです。福笑いも楽しく出来ていました。

次の日は、「凧」を自分たちで作り近くの公園に飛ばしに行きました。

なかなか飛ばなかったですが、昔ながらのお正月遊びができまいた。

年末年始と言えば

       「初詣」

お隣の市に全国にある八幡宮の総本社である「宇佐神宮」に行ってまいりました。

お参りする途中

猿まわしをやってました。

猿の逆立ちや幅跳びをみて楽しみました。

宇佐神宮に行く前に参拝方法や手水の作法を調べて行ったので

皆上手く出来ました。

その後、階段を登っていき

 お宮に到着

二拝四拍手一拝の作法でお参りしました。

その後は、仲見世でおやつを購入して食べました。

屋台が閉まって残念だったけど仲見世で楽しそうに「何を買おうかな?」と迷っていました。

チャイルドハートでお正月遊びや行事を楽しみました。

ページトップへ