2022年11月26日

ブログ高田

豚汁と鍛錬遠足【CH高田】

先日、お昼ご飯に豚汁とおにぎりを作りました。

まずは、手順の説明

説明を聞いてクッキングスタート

まずは野菜をカット

その次は、お肉を鍋で炒める

その後、野菜を入れお水を入れ味噌を入れて完成。

自分たちでお昼ご飯を作りました。

皆おいしいと言って食べてくれてます。

いっぱい食べたお友達で

豚汁4杯、おにぎり2個もたべています。

またクッキングをしてお昼を作りたいとの声も出ています。

また別の日には豊後高田市の山の上にある熊野摩崖仏までちょっとした

鍛錬遠足をしました。

前日、学校でも遠足で疲れが少し残っていたようですが

摩崖仏までみんな元気よく上がることが出来ました。

3年前に登った子も今回は余裕で登れたようです。

登る前から、今回は大丈夫と言って登っています。

自分でしっかりと目標を作り登ることが出来たようです。

登っている途中、すれ違う参拝の方に、「頑張ってください」と

声を掛ける姿を見て「しっかりと挨拶ができるようになってきた」と

思いながら過ごしました。

下山後は、近くの広場に行きお弁当を食べ遊具でしっかりと遊んでいます。

熊野摩崖仏後に元気よく遊ぶ姿に驚きでした。

ページトップへ